成功事例集

Case

コンサルティング事例

ニッチなキーワードで集客し成功している専門学校

コンテンツ記事アップ直後の動き

定期的にコンテンツを追加することで、順調にユーザー数を伸ばすことに成功しました。
そのうちの大半は検索結果経由の獲得となります。

これまではリスティング広告などに多額の費用を掛けて集客していましたが、コンテンツマーケティングを駆使した集客方法によりコストパフォーマンスは向上しています。

勝因はSEOの観点から、Webサイトのテーマ性の分析を行い、現実的に上位取得できるキーワードを取得しそのキーワードに関する対策を前提として、コンテンツを作成した事が成功への近道となりました。

今後の展開

専門性の高いキーワードによる集客を計画しているので、検索エンジンにて上位表示することは
難しくないが、その分専門性の高い文章能力が必要となります。

当社の中でもIT系に精通しているライターと編集者を
用意することによりこの案件を成功へと導く事ができました。

今後も全体のインデックス数を把握しながら、ドメインの成長を考察し
上位表示可能なワードとそれにマッチする専門性の高いコンテンツを継続して提供していくことに
よりこれまで集めれなかったユーザー層を囲い込んで行くという提案を行っています。